スポンサーサイト


適度なストレスは良いと聞きますが…


ある一定を超えると↓こうなります。

カチカチ破損


昨日のことなんですが、あまりにも腹が立って家に帰ってから
上着を壁に投げつけたら上着のポッケに入ってるカチカチが破損しましたw



もうね心が完璧に折れました。

詳しくは月末の稼動報告にでも書きます。

どうもサムライです!w





あれ?先週の更新は?

と思う方はこちらへ。

明日or明後日にお詫びの分

30日に月末報告を更新します。。。








はい!今回の内容はパチンカー・スロッターが絶対一度は経験する、
「メンタル」
についての内容になります^^



僕はスロッターなのですが、考え方・心構えはパチンコにも適用できると思いますし、
"投資"ということに対するアプローチなので役に立つと思います!
(※あくまでも僕の意見です)



それでは続きをよむからどうぞ!




高設定つかんでいる時に期待収支通りに出ないどころかとんでもなく-。

ハイエナ台を複数打って期待値稼いでいるのに、ことごとく連敗。



よくありがちに聞く話です。

何度も経験したことがありますw

こんな時はよく「心が折れる」なんて表現を使いますねw









これを防ぐための心構えはいたってシンプルです。



「稼動を仕事だと思わない」



僕のようなスロットをバイトがわりに稼動している人はこれで解決しますよ^^



雨が降っているし少し体調も悪い。
明日働くメンバーは苦手な人が多い。

だから休む。

バイト前に仮眠していたらそのまま寝坊した。
店長がだるいからバイトを辞める。



とかとか、アルバイトって基本的にどこまでいってもアルバイトなんですよね。
(もちろん厳しいところもありますが、アルバイトと社員では一線違いますよね)



僕の場合は、嫌いな台は「打たない」or「基準を変える」ことでストレスをやわらげてきました。

例えば、青ドン極みやウルトラマンなんかがそうですね^^;

両方少し前までは天井まで400Gある場合は打ちませんでした。
が、最近では打つようになったんですけどねw

両方「天井まで300G」に基準を変えて打ってました。



稼動しなくちゃいけない!
期待値があるから打たなきゃいけない!


んなことはないです!





僕はあえて冒頭にこう書きました。
「僕のようなスロットをバイトがわりに稼動している人はこれで解決しますよ^^」
と。



別にプロの人だって好き嫌いしてもいいと僕は思います。







スロットとかパチンコってねどこまでいっても独りよがりなんですよ。

天井狙いで万枚出したって友人に報告しても、
「へーそうなの。じゃ飯奢ってよ。」



だからね、まず自分を持つことをなにより優先すべきだと思います。

他人にどう思われようが結局は自分がよければそれでいいんです。



同業者に下手だと蔑まれようが、それが自分にとってベストならそれがベストです!













と僕は思います^^



まぁ後は慣れですねw

期待値を追って負けても痛まない心が形成されれば簡単ですw














はい!
以上です!



メンタル面って簡単なように思えて実は奥深いです。

揺れない自己を形成できたらそれが一番です^^







はい、というわけで次回の更新なんですが、お詫びの内容としまして
実質的に皆さんが得する情報を書こうと思いますw

既に知ってるよw

って人はすいませんがw



それではまた明日か明後日にwww





see you again!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムライ

Author:サムライ
大阪で月の目標を150kにして日々ハイエナしています。
その記録等を日記にて公開していきます。
学生はもちろん主婦やサラリーマンの方でも参考になるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
毎週金曜に攻略・考察等
月末に収支発表を考えています☆★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
9181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
2575位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 スロットブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
