スポンサーサイト


ARTはボーナスではないと思います。


蒼天とか、操とか、エウレカとか。

結局どの台も準備中やら待機中でコイン持っていかれるんだから、
totalで全然増えないなんてよくあるし・・・

とりあえず最近の新台には文句を言いたいです。

どうも!サムライです^^



もうね4号機のネームバリューで押し通すのはやめましょうよ・・・

ここ最近の新台入替えの影響でかなり収支的にきついことになりそうです。
何故かって言うと、



新台導入

とりあえず新台なので稼動はいい

とくに4号機の後継機なのでかなりいい

打てない人が他の台に座って稼働率が上がる

競合店が新台入替えしてんだから他の場所も入替えて似たような現象が起こる

新台入替えに伴って、優良エナ台が撤去される

まぁとにかく負の連鎖ですね。。。




稼働率が高いとほんとエナできないんですよ。

そして今僕がメインで通ってるホールは、かなりいい状況だったんです。















が、


他のホールで稼いでいた人達もきつくなる環境に対しての答えとして新規開拓し始めたんですよ。


それで地域的にはかなり状態のいい、僕が通ってるホールに密集しているんですよね。









正直かなりしんどいですw



受動的に考えるならば、改善されることを願うばかりですね。

まぁ夏休み前には収まっていると思いますが。











一応、能動的にも動いてますよ^^

過去に調べたホールで見落としはないか?
とかを設定打ちも踏まえた視野で探しています。



まぁこれは後に生きてくる行為なので、今は目先の収支よりもこっちを優先しています。
















はい愚痴はこの辺にしときます^^;

今回の内容は

「軸をずらす」

です!!!



続きを読むからどうぞ!







↓後、前回の記事に載せ忘れた写メを載せときます^^


ナデシコ単独
かなり弱い演出からでした^^;(順押し黄色7狙い)



エウレカリリチェ
そろそろフリーズ引いてほしいですw


絶対1絶対2
設定打ちしたときのデータです(絶対衝撃)。
イベント的にホール全体の状態がかなり大事なので、
それを確認しながらの作業なんで回転数は少ないです><
まぁ9時過ぎにやめたのもありますが。





少し飛躍してしまいますが、
収支を伸ばす
時給をあげる

となった時におそらく役立つであろうことを紹介します^^







はい!今回の内容の
「軸をずらす」
ですが、どういったことかを極端な例とともに紹介しますw




例1:過去の経験その1

僕の通っているホールの最近ではエバの島にいることがかなり楽なエナなんですよ。
それはやはりエバという台の性質的にも、台数的にもそうだと思います。

が、僕は最近エウレカを打つ機会がかなり多いです。

もちろんエバのコーナーもチェックしながら稼動していますよ。

それは何故かというと、新しく流れてきた人達がエウレカに対して見向きもしないんですよね。


ではこれが何をもたらすかというと、
例えばエウレカの100前とエバの400前が落ちていたとして
僕はどちらかを選択して打つことができますが、
エウレカをチェックしない人は、そもそも選択肢がないのでエバだけになりますよね?

もちろんこんな極端な話ばかりではないのですが、つまりはそういうことです。



例2:過去の経験その2

ドリームJラッシュ
ビューティフルジョー

実はこの二台とも、エナできる台なんですがこの2台に共通する点があります。

それは、2台とも導入されて少しの期間あまりそのことを知られていなかったことです。


ドリームJラッシュは情報を聞きつけるのが遅かったので、稼げませんでしたが
ビューティフルジョーはそれなりに稼げました^^


これもその1の例と同じで選択肢がある僕が、
ない人に比べてかなり圧倒的になっていますよね。



例3:身近なことでの例

例えば宵越しなんかがこれに当てはまりますね^^

あなただけが宵越しを行えている状態になると、かなり祭り状態になると思います。












といった具合です^^;

とはいってもどの例も少し特殊なので、すぐに適用できるとは思えません。


ですがこのことを頭の片隅に入れておくことで、必ず役に立つ日が来ると思います^^













収支が行き詰った時などは、他の同業者(皆が考えそうなこと)さんたちとは
少し考え方の軸を変えて稼動するのはかなり有効な手だと思います。















はい!
今週の内容は以上です^^

前々回で基礎は終わったので、今回からこういった応用した考え方の解説になります。


是非、状況を打破したい場合などのにお使いください。














それでは皆さん!良い週末を^^/

また来週お会いしましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待収支

はじめまして 鴨ねぎと 申します

さまよっていたら ここにたどり着きました
エナで 頑張る 大変なことですね 自制心の賜物だと思われますわ

換金率が等価なら 気軽なエナも 換金ギャップがあると とたん 厳しくなるからね

これからも 頑張ってね
気が向いたら ウチにも 来て下さいね

期待収支


鴨ねぎさん>

初コメどうもです^^

エナはというよりスロット自体、かなりメンタルが必要なものですよね;
すべてがシュミレート通りいけばいいんですがw
そうはいきませんよね。。。

まだまだ未熟なんですがこれからもよろしくお願いします!
プロフィール

サムライ

Author:サムライ
大阪で月の目標を150kにして日々ハイエナしています。
その記録等を日記にて公開していきます。
学生はもちろん主婦やサラリーマンの方でも参考になるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
毎週金曜に攻略・考察等
月末に収支発表を考えています☆★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
5066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
1490位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 スロットブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
